忍者ブログ
PBCのキャラ説明が主。メインは死生龍になります。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむむむ、意外と英語は強敵でした。高校時代やったからと油断していたぜ畜生ィ。
ご心配痛み入ります、ありがとうございます。其方様もPC共々、ご自愛下さいませ。)

で、息抜きがてら、必要悪様ん家から頂いたバトンを一つやってみました。
そして見事にハマりました。こういうのは考えるの楽しいですね(*´∀’)ノ
というか、うーん、うちでまともに戦える、戦ったログの有るのって言ったらやっぱり男装くらいしかッ…!orz
肉弾戦では恐らく龍強化キャラクタさんには勝てないのでコンボとか付加効果がチート仕様。所謂ハメキャラ仕様。\(^O^)/。
 
それでは興味のある方は、どうぞー。



*オリキャラ格ゲーバトン*

 
 

※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!


◎キャラの名前は?
黒雪 真織

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
闇の龍キャラ+難易度中以上でノーコンティニュークリア

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器
喧嘩技、金属バール

・攻撃力
低(肉弾戦的意味で)

・コンボ発生率(高いか低いか)


・リーチ(長、短)


・使用難易度(難しい、初心者向けなど)
ハメ技有りなので初心者向けなのでh(ry

・その他(備考)
光の龍を相手にすると攻撃力、速度増加、防御減少
闇の龍を相手にすると防御力増加、攻撃減少
暗所もしくは夜ステージか昼ステージかで特殊攻撃Cと必殺技が変化する

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「さて、遊びにいこうかな。」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
(腕を下ろし、リラックスした状態でクスクスと笑って)
※通常
「僕の邪魔、しないでくれる?」or「遊んでくれるんだね、ありがとう。」
※対闇の龍
「参ったなあ…同志討ちは嫌なんだけど」
 
(バール片手、瞳孔が開いた微笑みで)
※対光の龍
「見付けた…」or「…逃がさないよ」

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
バールによる横薙ぎ。
「あははッ」

・基本攻撃B
ガード崩し効果のあるスライディング。
「そーれっ。」

・基本攻撃C
打ち上げ効果付きサマーソルトキック。
「はッ」

・連続コンボ
C→A→B固定で打ち上げ→空中蹴り何発か→バールで地面に叩きつける
「抵抗しなよ…。」

・防御
バールで受け止める。
「チッ」

・回避
バックステップ。
「…のろま。」

・特殊攻撃A
ナイフで薙ぎ払う。(昼夜共通)
「抉れちゃえ。」

・特殊攻撃B
相手の陰から炎を巻き起こす。(昼夜共通)回避可、命中すると 一定時間速度減少
「あっためてあげようか。」

・特殊攻撃C
昼ステージ:相手の陰から猛獣(ペット)召喚。最初のダメージ以降通常攻撃を何発か叩きこめば消える
「ご飯だよ、『こもも』。」
 
夜、暗所ステージ:相手上方から拉げたスクラップ車体を落とす。タイミング良くボタンを押せば連続発生、ミスると回復アイテムを相手の傍に落とす
「潰れろ。」

・必殺技
昼ステージ:バール滅多打ち。タイミング良くボタンを押し続ければ連打可能。
暗所・夜ステージ:超重量級の重機を落とす。
「あっははははははッッ!!!」


・カウンター
「ッ、触るな…!」


◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
※通常
「怪我しちゃった、…閣下に怒られるな…(やや顰めっ面)」
※対光の龍
「――ごめん、ね、――、さん(聞き取り不可)」

◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
※通常  後ろ向きから振り返り、微笑み軽く片手を上げて
「あははっ、まぁ、楽しかったよ。またね。」

※対光の龍 笑みを浮かべたまま相手に近付き、バールを振り翳す→画面暗転、セレクト画面へ
「… … … …。」

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
芹沢 千秋。炎操作出来てそこそこ格闘力もあるので。というか他で合いそうなキャラが居n(ry

 
◎ちなみに相性が悪いキャラは?
光の龍キャラクター。悪いと言うか選べない。

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
真織が特殊攻撃Bで炎発現→千秋が操作、増幅→相手の半径2m程に火柱
真織:「頑張れ芹沢ー!」
千秋:「テメー丸投げにも程があンだろーが…!」

◎負けてしまいました・・・。セリフは?
真織:「役立たず。(笑顔)」
千秋:「間髪入れずに俺の所為かよ…」

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
真織:「ま、それなりに頑張ったんじゃない?ご褒美でも上げようか?(腕を組み、クスクスと笑って)」
千秋:「微塵も思ってねェ癖に良く言うぜ。………煙草出せよ、煙草。(同じく腕組、片手を出して)」
 
◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
見ていて下さっているなら√様、ナマニク様、お暇でしたらどうぞ!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/02 必要悪]
[08/01 必要悪]
[07/23 春燕]
[07/20 春燕]
[07/13 必要悪]
プロフィール
HN:
雪路
性別:
非公開
自己紹介:
季節感ガン無視のへたれ雪。
最近体が溶けてきて困ります。要保冷剤。

世界中のもふもふと肉球は俺の嫁。

バーコード
ブログ内検索
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]